Sponsored Link

前の記事では、ネガティブ思考の改善方法として宇宙のサポートについてお伝えしました。

https://uko-destiny.com/2019/03/16/negative-space/

今回は、ネガティブ思考を治す【治す必要があるのかも含め】方法として、時間の取り扱い方についてお伝えしたいと思います。

 

量子力学による時間の概念

私たちは時間は過去から1本の線でつながっているように思ってきました。

しかし、量子論で言うならば、時間は【ぶつ切り】です。

量子力学では、私たちの体【細胞】も、目に見えない思考や意識も、全部【素粒子】というエネルギーです。

時間も素粒子ですので、点、点、点、の繰り返しとなります。

時間は単体で存在し、瞬間、瞬間表れています。

今の瞬間とこの次にやってくる時間、それぞれの時間は切れているのです。

これまでの時間の概念に意識をはめない

では、私たちが過去に対して持っている【記憶】は、どうとらえられるでしょうか?

短期記憶であっても、長期記憶であっても、【出来事の反応】として、何らかの感情~うれしい、楽しい、つらい、悲しい、寂しい~など。。。、

この、出来事や感情反応を起きた瞬間だけではなく、昨日も、今日も、たった今の瞬間も、。。。と。

私たちは無意識に記憶から引っ張り出して、自分で脳内再生を続けています

それで、時間がつながっていると錯覚をしてしまっているのですが、、、

このことを踏まえたうえで、いやな過去の記憶を今につなげない練習をしてみましょう。

 

毎日、毎日新しい私を創る

量子力学での【観測問題】から説明します。

私たちの意識が【外の現象=三次元】に形や現実が、創られることに対し介入します。

私たちに見られる【意識される】ことによってエネルギーは波動から、粒に【形に】現象化するということです。

これまでの、時間に対する固定観念を外すと同時に、ほしい未来をしっかり意図し自分で作り出すことが大切です。

ということは、外に現象化した時点で、その出来事は完結している、、、つまり、終わったといえます。

量子力学では、外に減少化として現れたことは皆、過去です。

さあ、新しい現実は何を創ろうと思えばよいのです。

例で考えると、

*破産が始まったのではなく、破産が終わった。【だから、あとは新しく意図して入れる方向へと意識を向ける】

いやな記憶を書いて日で燃やしてしまうことも、この、終わらせるということを踏まえたアドヴァイスなのでしょう。

 

日々、行えること【周波数が変わる】

過去については、ご理解いただけたと思います。

では、未来について、どう考えたらよいのでしょうか?

先ほども言及しましたが、時間は、今、今、今の連続で、成り立ち、未来のことを次の今と表現できます。

昔の今が過去ですね。

大切なことを述べますが

【今この瞬間のエネルギー【波動、周波数】が次の現実創造の元となる】という法則があります。

皆さんも、引き寄せの法則としてよくご存知かもしれませんが、、、、、。

ですから、いらない過去や起きてもいない未来の不安にとらわれないことが大切ですし、今日お伝えしている時間についてのとらえ方により、波動を下げる思い癖や思い込みを避けられます。

今に生きる為に日々できること

今に生きる、今ここにいるということは、目の前のことだけに【命、心を注ぐ】ということ。

余計な過去矢先の予定や心配は、介入させない意識の使い方が必要なのです。

あなたは、どんな時に今のみに集中されていますか?

気の合うお友達と時間も忘れておしゃべりしているときでしょうか?

好きなコンサートを身に逸いているときとか、、、

そんな特別の時だけではなく毎日されていることについて、その時その時の行動に意識を向けて味わう練習をすることで【波動使い】になり、自分の周波数は簡単に変えることが出来るようになります。

例えば、おいしいコーヒーを入れよう!と考えた時、何となくコーヒーを入れるのではなく、コーヒーをおいしく入れることだけに意識を傾けながら、お湯を注いだり、ドリップされて落ちていく雫を見つめたりします。

コーヒーの素敵な香りを感じつつ集中していることが今に命を注いでいることになります。

意外と私たちは食事時さえ、味や触感、風味など感じることよりも、先のことや過去のことばかり考えてその時間を台無しにしていることが多いですね。

じんわり、今を過ごしている感覚が湧いてくる、満ち足り感があるこんな時最高の波動状態といえます

生じた変化

このように外で起きる変化に気持ちを引っ張られることが減りますから、波動の上がり下がりを避けられますし、気が散る状況が減りますので、自分のエネルギーを無駄なく自分の真に望むところに使えるようになるのです。

このようにエネルギーの温存、必要なところに集中できるも目標や願いを達成しやすくもなります。

例として肌がきれいになった方もあるようです。

これまでの時間軸で自分をとらえると、毎日老いに向かっているとなるのですが、その方の経験から、脳内の時間軸を変えたことで、肌を含め若返りにつながるのではないかと思いました。

 

まとめ

この、新しい時間軸を取り入れていくなら、ネガティブだから、ポジティブだからと気にする必要はないようですね。

全力で自分の意識の中心にいることができるなら、外に外に目を向けて、とりつくろったりやり過ごしたいの対処療法で、悩みを解決できないし、ネガティブにもなっていきます。

ネガティブが出てきたときには、きちんと受け入れていけば、問題はないですし、ポジティブをサポートするのがネガティブなので、ネガティブは、排除するべき邪魔なものではなかったのです。

https://uko-destiny.com/2019/02/05/negative-admit/

間違っても、完全にポジティブな人間になってからスタートさせようなどとは思わないようにしましょう。

Sponsored Link