Sponsored Link

Susan CiprianoによるPixabayからの画像

このサイトは自分を【変えるため】のいろんな方法考え方をご紹介させていただいていますが、ツインレイの出会いほど、自分を変える=【覚醒】させるものはありません。

ツインレイが出会うことで、離れ離れになっていた魂が共鳴し合い、意識が拡張されることで霊的な覚醒が起こります。

この記事では、ツインレイとの出会いによりどのような【覚醒】を体験するかを考察してみましょう。

ツインレイ7段階の6段階が覚醒

Sponsored Link

ツインソウルが地上で出会うと、ある7つのステージを経験します。

これは、私達の魂や宇宙にプログラムされているもので、ほぼ例外なく訪れるであろうと言われています。

第1段階:認識(出会い)
第2段階:テスト
第3段階:危機
第4段階:ランナーとチェイサー(分離)
第5段階:手放す(浄化)
第6段階:目覚め
第7段階:調和(再会)

私たちは、ツインソウルと出会い分離して再会するまでの期間に、個人として成長するようにプログラムされています。

この7つのステージは、それらの為に必要不可欠な過程であり、神がデザインされたものだとされています。

エゴは消滅し、身体は神聖なエネルギーに満たされます。

これは、完全に霊的に目覚め、神の本質を理解することに繋がります。

このステージは、ロマンチックな愛を求めるというよりも無条件の愛を放つ段階です。

この段階で、チェイサーの感情や心、霊的な目覚めは完全なものになります。

新しい創造と癒しのエネルギーが起こります。

そして、それは周囲の人達を助けることに向けられるようになります。

この段階の目的は、自らの体と行動を通して無条件の愛を周囲へ向けることを確立し、人間性をより高いレベルに振動させることです。

~~真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』様より

霊的覚醒

まず“覚醒していない”状態というのは、眠りの状態を意味します。

その眠りの状態とは、意識がある一定の次元に捉われていて、その直線的な時間軸、過去から未来へといった一つの次元に固着している状態としましょう。【3次元世界】

この世の物理的現実だけをリアリティーとして頑なに信じ、その原因と結果のドラマ展開だけを信じて生きているような状態です。

対して覚醒している状態とは、我々が存在する現実世界とは多次元的に存在する幾つもの自分の“表現の場の一つ”に過ぎないと理解し、単一次元のドラマに埋没し過ぎることをしない考え方です。

過去世や、未来世、或いは高次元のハイアーセルフといった多次元の自分を意識しながら、“今ここ”の自分に最も適した現実を自ら選択すること・・・これを“目覚めている状態”・・・即ち“覚醒”とし たいと思います。

ツインソウルの相方と出逢って意識が吹っ飛ぶ体験をした。

頭がおかしくなったかと思った・・・という話をよく聞きます。

2人が織りなす日々は、それは今まで三次元単一の秩序だった時間軸のレールから意識が飛び出して、“多次元”の意識と体感が一気になだれ込んで起きた現象に見舞われます。

通常の私達はそういう日常からかけ離れた体験は、“夢の中”で起こるか・・・“臨死体験”のような特殊な状況下で起こると思ってます。

一度生命の危機に瀕した人が霊的な道に目覚めていくというのはよく聞く話ですよね?

“ツインソウル”というたった二人の、そして魂レベルではたった一つの超個人的な探究が、深遠なる宇宙の構造を理解する手がかりを生むことに気づくのです。

ですが“次元を超えていく”・・・・ということは、それまでの“原因→結果”の必然性とは基本的に全く関連のない世界に行くことになり基本的に宇宙の森羅万象というのは、多次元・・・いくつものパラレルワールド(並行現実)が折り重なって存在し、それが“今ここ”という瞬間に全て“在る”。

多次元世界の自分の統合を進めていくようになり、最終的には“高次元の自分”の意識と共に肉体をまとった三次元の自分を生きるようになる。

そうすることは地球そのものの波動を高めていくことにも繋がり、魂の本来の目的に従って生きることも意味します。

では、ツインレイの覚醒で起こる具体的な症状、現象にはどんなものがあるうでしょうか?。

精神の症状

・覚醒による幸福感・恍惚感が、数分から数か月間続くことも

・魂が分離したような、体外に離脱したような感覚

・トランス状態

肉体の症状

・蛇が体内にいるような感覚。

・吐き気や腹痛。全身の痛み。

・消化器官の痛み。もしくは愁訴。

・数日間から数週間にわたる食欲異常。食べ物を受け付けなくなり絶食する。逆に過食することもある。

・痙攣や筋肉の硬直。

・「第三の目」のある眉間に異常を感じる。

感覚の症状

・光に敏感になり、色彩が極端に鮮やかに感じる。

・聴覚が鋭敏になり、遠くの音がよく聞こえるようになる。

・存在しない光が見えたり、点滅しているように感じる。人のオーラが見えるようになる。

シンクロニティはより高度になります。

もともと共通点が多いという特徴があるので相手と同じものが食べたくなったり、出かけた先で高確率で出会うこともあります。

単純な偶然だけではなく、言葉がなくても通じ合うことができたり、同じような時期に同じように体調を崩すこともあります。

スピリチュアルな能力の高まりも~覚醒により霊的な力に目覚める

エンパシーやある種のテレパシー能力など、スピリチュアルな能力です。

二つの魂の間につながりが生まれ、一緒にいなくても存在を感じるような不思議な感覚を覚えるでしょう。

覚醒した女性は、膜がはがれ落ちるように美しくなると言われることもあるようです。

クンダリーニ覚醒

ツインレイに合わなくても、一般的にも起きる現象です。

一般的な説明としては以下のことが言われています。

クンダリーニとは、人間の体の中に存在している生命エネルギーのことをさします。

クンダリーニは、尾てい骨のあたりに眠っていると言われています。

通常、クンダリーニは体の中に眠っていますが、怪我や事故などのきっかけや修行などを通して覚醒することがあると言われています。

クンダリーニの正体は性的エネルギーだと言われています。

道教などではクンダリーニを覚醒させるために霊的覚醒の秘儀として、性的行為を行うこともあります。

ツインソウルが出会い、霊的な覚醒が起こる時現れる生理的反応の代表的なものにクンダリーニ覚醒があります。

これは、脊椎基部で眠っていたエネルギーが覚醒により頭部まで昇るように流れ、その過程でチャクラを覚醒させる、という激しい反応です。

また、クンダリーニが昇華するときに、クンダリーニ症候群に襲われる人もいると言われます。

めまい、ほてり、耳鳴り、手足のしびれ、喉の痛み、眠気不整脈や動悸、吐き気、腹痛、けいれんや失神、不整脈による心臓発作や頭痛、胃痛まで起こることも
・・・など、良くありがちな体調不良に思われがちですが、クンダリーニが覚醒するときにおきる症状
にはこのようなものがあります。

このような体調の変化などを経ながらも、クンダリーニが覚醒することで、男性はエネルギーが強くなると言われています。

今まで閉じていた霊的な感覚が急激に開放されたために起きる体調不良で、ツインソウルと出会ったという何よりの証です。

しかし、ツインレイの場合のクンダリーニの覚醒はセクシャルな刺激体験で起きることがあります。

クンダリーニが覚醒すると、ツインレイ同士で「性エネルギーの交換」が行われるようになります。

下記は、男性側の体験になります。

ある深夜のこと。私自身に関してはとても熱いものが下半身から込み上げてきて、それが段々身体全体に充満していくようになっていきました。

それはもう電磁気的なエネルギーとしか言いようのないもので、足の先から指先までビリビリにしびれて全く動けないようになりました。

自分の身体がエネルギーで充満してパンパンに膨らんだ風船のように感じました。

それがどうしてだか相方も同時に感じているに違いないという確信があって、意識的にエネルギーを相方に送るようなこともしていたと思います。

何より突然のことで驚きましたが、この体験はどうも相方との関係性の中で起きていることは疑いなく感じたのですね。

ある女性も、深夜相手との性的エネルギーを感じたときに尾てい骨から背中をそって焼けるような熱が上昇して登頂に抜けたことを感じたといわれていました。

男性の変化

3次元の論理の世界に埋没して頑張ってきた男性は、次元を超えなければ理解できないことが起こり、気付かされるようなハプニングが必然的に起きるのです。

そのハプニングにより、男性側」ランナーは否応なくこれまで避けてきた自分自身と対峙しなくてはいけなくなり、そこで女性側チェイサーの純粋な愛情を改めて知ることとなるのです。

ランナーの覚醒はここから始まります。

今まで見て見ぬふりをして来たこと…

それはつまりチェイサーを深く愛していると言うことを潔く認めることであり、浄化されたチェイサーの純粋な愛情を素直に受け入れ白旗を上げ降参することにやっと同意するのです。

男性性の強いランナーにとって、この降伏が一番のテーマであり試練だった訳ですが、覚醒によりやっとそれが出来るようになるのです。

そうしてランナーはもう逃げることを止め、現実世界で闘う必要はもうないのだと言うことを悟ります。

それは今まで生きてきた男としての価値観、固定観念、既成概念からの脱却であり解放でもあります。

真の意味で社会的に成功するとはどう言うことなのか…やっとランナーは気付くのです。

これがランナーの覚醒です。

女性の変化

女性側チェイサーとラ男性側ンナーの覚醒に至る道のりは正反対です。

チェイサーは女性性(精神世界)を通して。ランナーは男性性(現実世界)を通して。

この2つのルートは正反対ではありますが、目指す頂上は同じです。

サイレント期間は同じ山をお互いが正反対のルートから登っている為、当然お互いの姿は確認出来ませんし、お相手が何合目まで登っているのか全く分かりません。

もしかしたらお相手はあまりの山の険しさに怖気づいたり途方に暮れて下山している可能性すらあります。

しかしそれでも諦める訳には行かないのが、ツインレイの宿命なのです。

チェイサーは自分と向き合いエゴを手放す中で、どんどん精神性が高くなって行きます。

直感が当たるようになったり、シンクロが起きやすくなったり正夢を見たり…など不思議な体験をすることも増えて来るでしょう。

また女性側チェイサーは必然的に精神的自立と経済的自立に向き合わされます。

男性側ランナーに依存することなく、自分で自分を愛し、養い、まかない、癒し、そうして自分の価値を見出さなくてはならないのです。

これがいわゆる『自分軸』と言うものです。

女性性が強いチェイサーにとって、ランナーどころか誰にも依存せずに生きて行くのは本当に大変なことでしょう。

今までの固定観念&既成概念だと例えば結婚したら男性に養って貰いたい、辛く苦しい時はいつでも慰め励まして欲しい…など経済的にも精神的にも依存するのが当たり前みたいな刷り込みがあったかもしれません。

ここで誤解してはいけないことがあります。

『依存しない』と言うことは、誰にも頼らず甘えず肩肘張って一人で生きると言うことではなく、男性ランナーはじめ周りの反応によって自分の価値をアップダウンさせない…と言うことです。

また『この人がいないと生きていけない』と言う気持ちは愛からではなく恐れから発生している、正真正銘の執着と言えます。

この執着が依存を生み出しますので、この思いがある限りチェイサーは中々暗いトンネルから抜けきれず重い波動のまま彷徨い続けることとなります。

こうやってチェイサーは無償の愛がどういうものなのか、人を本当に愛するとはどういうことなのか、少しずつ腑に落として行くのです。

その純粋な愛はランナーだけではなく、両親や職場の人たちなど、あらゆる人間関係にも波及して行きます。

そして次第にチェイサーの周りには愛と優しさに満ちた人たちで溢れ、人間関係で悩むことがほぼ無くなります。

チェイサーの軽やかで美しい波動に同じような波動の人たちが吸い寄せられて来るからです。

仮に重い波動の人たちが寄って来て意地悪されたりしても、その時のチェイサーは意に介することなく軽やかにかわすことが出来ます。

そのような人たちはもはやチェイサーを傷つけたりコントロールすることは出来ません。

それは取りも直さずチェイサー自身が状況や相手をコントロールすることをキッパリと止めたからなのです。

そしてチェイサーは目に見えないけど絶対的なもの(神、天、宇宙など呼び方は様々)を心から信じ受け入れ、流れに抗わず逆らわず、身を任せることが出来るようになります。

これが女性側、チェイサーの覚醒です。

まとめ

―ツインレイは何故出逢う?―それは「お互いの覚醒を助けるため」と定義しても良いでしょう。

永い永い三次元の眠りから醒め、拡大した意識でこの世を泳ぎ切るためでしょう。

過去世のしがらみによる条件反射の人生を生きるためではなく、魂本来の望んだ人生を生きるのです。

何のために覚醒を起こすのでしょうか?

分離の体験が出来る稀有な星地球。そこに肉体を持って生まれし者は、肉体を持ってしか出来ない様々な体験を味わえるエキサイティングなところです。。

不完全な心と身体で、不完全な夢を見て、期待しては裏切られ、悲嘆し、あがき、あきらめ、またそこから這い上がっていく~~。

その体験こそが魂の成長を助けるのです。

ツインレイが最終段階において引き合う力、これを純粋な“愛”と呼ぶのです。

この絶対的な愛の感覚がなければ、ただの三次元の恋愛の延長ならば、その磁力はエゴ、世間体、道徳観、羞恥心、見捨てられ不安等の三次元的周波数に引き寄せられて、決して続けられるものではありません。

つまりその“”は、五次元的な霊性価値観をも含む全ての愛なのです。

ここで初めて目覚めみたいな感覚が起こってきます。

それは、自分自身が持っている原初の記憶、宇宙の記憶にそのままつながることであったり自分自身の内側に流れる愛のエネルギーがこういうもんだなあとわかることがあったりします。

そして、そこで、はじめてそれまで経験してきた自分自身以外のエネルギーについて、いうのも、どんな風に使ったらいいのかっていうのがわかってきます。

ここで、いわゆるツインソウルのミッション、本来の目的っていうのが、発動されますのですけれど、偽りのない真実の自分同士で結びあった一つの大きな魂というものが、周りに与える影響というのは、すごい甚大なものがあります。

そういう状態になったときには、コントロールしようということ自体がもう、全部二人の間ではないので、一切のコントロールなしの愛というものが周りに向かって放射していきます。

これは、地球にとって、とても、大きなギフトとなってその人たちのいる周りのフィールドというものが、すごく調和されていきますので、その人たちに引き寄せられてくる人たちというのが、自然に変容していくきっかけになっていきます。

もし、あなたにそういう心当たりのある人があるとするなら、相手のことを尊重し、敬ってあげてください。

なぜならば、その相手のやっていること、まだ目覚めていない自分の半身ですし、それがたとえ理解が出来なかったとしても、それは、あなた自身のものなのです。

そして、その先にあなた自身が感じているのと、まったく違う世界感があるのだということを解ってください。

Sponsored Link