Sponsored Link

あなたは、誰にも見せたくないようなブラックで、ドロッとした思考、感情を持て余すことがありますか?

たとえば、他の人について

こんな人、どっか行っていなくなればいいのに~
あの人の顔、見たくない~嫌い
あの人のやっていること上手くいかなければいいのに~
あの人が成功するのは、妬ましい
口では、おめでとうと言ったけど、本心は心から友達の幸せを喜んでいない

等々

しかも、他人だけではなく自分に対して

私なんてどうせ
周りの人にはできても私にはできない
私の能力はこの程度だ
なんで私はだめなんだろう
あの人と比べて、私はできていない、だめだ

等々、自分を責めてしまう思考、感情や、自分を否定的にとらえる思考、感情でいっぱい。

 

こんなネガティブな思考、感情を一掃させたい

こういう感情はこれまでの人生の中で、恐れや不安、心配や他人への嫉妬などの過去の出来事が記憶に残り、その記憶から、どうせうまくいかないなどの未来を悲観的に設定してしまいます。

これが、マイナス思考の癖となってしまっているのだろうからそんなに簡単には変えられないだろうと思い込んでいませんか?

そして、こんな思いを持ち続けていたら、よくないことを引き寄せてしまうんじゃないかと、より、不安が掻き立てられてしまいます。

だから、こんな、ネガティブでブラックな感情とはは一掃させて、ポジティブな自分になりたい!と望んでおられるのではありませんか?

 

ネガティブな思考、感情は敵か?

とにかく、ネガティブな感情は、はなから良くないものと,敵に回して、自分の中に敵対関係にある自分を設定しています。

ネガティブな感情を悪者扱いすることが【常識】とされ、何の疑いも持っておられなかったのではないでしょうか?

実は、ネガティブな感情は、悪者ではなく、全く逆の、【人生を大きく変えるためのサイン】となりうるのです。

えーっ、一体どういうこと?と思われると思います。

人の基本的な感情は、大まかに4つの【怒り】【悲しみ】【不安】【喜び】に分けられていますが、喜び以外は、ネガティブな感情ですね。

【陰陽】の両方が人に備わっているという深い意味と役割があり、宇宙からは不必要なものはあたえられることはあり得ません。

しかし、知ってますか?

浮かび上がってくるネガティブ【疑いや不信感等】は… ” 悪く ” ないのです。

起こっている本当のことは、あなたのシステムが、あなたの望みに対するブロックの全て見せてくれているからです。

それらをクリアにして、あなたが自然体で常にオープンで、望みを受け取れるようになるために !

あなたが意図を設定した後で、悪い感情が出てきたら、それはあなたのシステムが手伝おうとしている証です。あなたに大きな手助けをしようとしているのです。

それに対する最悪の行動は、それをそのままにして、消えてなくなることを願うこと。

なぜなら、それはあなたの波動を重く下げて、受け取ることをブロックするからです。

ですから、どちらかをよいものとし、もう片方を、排除するというのではなく、陰陽両方の感情とっ上手にコミニュケーションをとり、共に生きていくことが大切です。

先ほども言いましたが、もう一度言います。

むしろ、ネガティブな感情のほうがポジティブな感情よりも、私たちの人生を変えていくのに、大きな役割を果たしているのです。

 

真逆、目からうろこの、ネガティブな思考、感情との付き合い方

どういうことかというと、ネガティブな感情を感じうことで、必ず人は、自分の本心を知ることになります。

自分を変えるための、お知らせの、シフトの【サイン】なのです。

そして、親切なことに、気が付いて扱ってもらえるまで、サインを送り続けてくるんです。

その感情を【サイン】と気づいたら、特に、誰にも言いたくないほどネガティブな感情であればあるほど、しっかりと相手をしてあげましょう。

決して無視してはなりません

【認める】ことは【愛】ですよー!

しっかりと愛してあげて、エネルギーシフトさせましょう。

それによって現実も変化するのです。

ネガティブな感情は、感じ尽くす、やり切るということでエネルギーを変えて行くことができるのです。

常識的な扱いネガティブな感情は邪魔だから、あっちへ行けというやり方はうまくいきません。

苦手と思える感情ほど、そばに置いてみてあげる。

例として執着という感情について考えてみましょう。

結構、手ごわい感情ですよね。

執着の場合気持ちの切り替えが難しいですね。

執着から、解放される方法や早くシフトしていく方法は、【執着しきる】ということです。

執着している自分から目をそらさず、否定せず、受容して直視するのです。

子供が1つのおもちゃにはまり、ずーっと肌身離さず、遊ぶ時期がありますが、飽きるとポイっと手放し、まるで、それを忘れてしまったかのようになることがありますが、これと似ていますね。

 

まとめ

自分の大切な一部であるネガティブな思考、感情に対して、

悪者
厄介者
なくてもいいもの
余計なもの
迷惑なもの
引き寄せの邪魔をするもの
波動を下げるもの、、、、、、。

いろんな負のレッテルを張っているはずですので、レッテルはがしをして、そのあたりの意識を一掃しましょう。

ネガティブな思考、感情は、お知らせのサイン、シフトのためのサイン

これをいつも、頭の中に入れておき、現実を変えていきましょう。

Sponsored Link